« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月17日 (月)

道とん堀 大和店

Photo_33  

住所:神奈川県大和市南2-4-1

電話:046-200-5330

URL:http://www.dohtonbori.co.jp/index2.html

Photo_34 菜乃ちゃんパパとTさんとで、『WT食べ歩き』製作会議を行うことに・・・

というか、遊んでいるだけだけどね。

今日はお好み焼きを食べに行きました。

Photo_35 菜乃ちゃんパパは、お好み焼き係。

料理初心者の菜乃ちゃんパパにしては美味しそうに出来たでしょ?

Dsc00890 こちらはそば飯もんじゃ。土手が崩れて少々決壊してしまいました。混ぜて焼いて味を調えて食べるお好み焼きみたいに、制作会議も2人のアイディアを混ぜて加減を見ながら内容を整えて、という具合で有意義な内容でした。いや、決壊なんぞしていません。ね、パパさん?

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

スシロー

Photo_31  

住所:神奈川県横浜市瀬谷区橋戸2-6-4

電話:045-306-1325

URL:http://www.akindo-sushiro.co.jp/index.html

 

Photo_32 菜乃ちゃんパパが、百円回転寿司の中では一番美味しいと思うお店です。そしてその中でも菜乃ちゃんパパのお勧めはこのイカ姿。お一つイカが?

Dsc00862回転寿司に行くと一風変わった寿司ネタに手を伸ばしたくなります。こちらは海老とアボカドの握り。見た目がデザートのようだったので、つい。海老とアボカドですから味はもちろん美味。

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

BUFFET THE VILLA

Photo_10Photo_11   

  

  

  

住所:東京都世田谷区瀬田2-32-14

    玉川高島屋S・Cガーデンアイランド2F

電話:03-5491-5671

URL:http://www.buffet.jp/villa/

 先日、お腹の大きくなり、ヒョコヒョコとペンギンのように歩く妻を、二子玉川に散歩に連れ出しました(笑)。

目的は、買い物と このビュッフェ!

とても美味しかったので、取り上げてみました.

Photo_14Photo_15Photo_16

  

  

  

  

自分がグルメな人間でなく、安いところばかり行っていたせいもあると思うのですが、自分が行ったことのあるどこのビュッフェよりも美味しかったです。

自分も先入観では、ビュッフェ=食べ放題=スーパーのお惣菜的な味 だったのですが、これが本来のビュッフェなのかもしれませんね。ホテルのランチ食べに来たみたい(この表現も貧乏臭いが、、、)1品1品がしっかりと作ってあり、とても美味しかったです。

テレビの情報番組で見て、是非言ってみたかった場所だったんです。これで1500円は、かなりお得だと思いますよ。  V(^v^)V

  

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (2) | トラックバック (0)

M’arche

Photo_6Photo_7Photo_8 

 

 

 

住所:横浜市泉区岡津町132-1

電話:045-813-1122

URL:http://www.m-arche.jp/

自宅近くにあるケーキ屋さんです。きれいな外観、

ケーキも見た目にきれいで、食べても文句なしの美味しさ。お勧めですよ。

選んだケーキは、ブルーベリーケーキ

苺ロールです。

シュークリームは、クリームがいっぱい入っていて、ずっしり重くボリュームたっぷりです。私は嫌いじゃないかも(笑)

 

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

オールドヒッコリー

Photo_4Photo_5

  

   

   

   

住所:神奈川県大和市上和田1770-1

電話:046-279-3533

URL:http://www.hickory.co.jp/

自分は良く知らなかったのだけど、妻が「世界なんちゃらピザ選手権で優勝したお店らしいよ、行ってみよー」と言うので、行ってみました。

中に入ると、アメリカ人の主婦の集まりが、、、たまたま居合わせた基地に旦那を持つ妻の集まりのようで(車がYナンバーだったので勝手に想像)、本当に異国に来たみたいでした。でも本当はイタリアだけどね、、、

頼んだのはマルガリータ・シーザーサラダ・ビーフ煮込みなんちゃらスパゲッティーです。全て美味しかったですよ。写真はマルガリータ、やっぱりここのピザ最高!

今度は世界1位になった味噌マヨネーズピザを

食べてみたいな~  (*^~^*)

  

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

アイス工房 メーリア

Aisu1Aisu2

   

   

  

 

住所:横浜市戸塚区品野町836-2

電話:045-825-2291

URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/

 

行きつけのアイス屋さん(笑)

んで必ず同じもの頼んじゃう

トッピング付きソフトのチョコナッツ と

トッピング付きソフトのブルーベリー です。

おいしぃ~ d(^0^)b

すぐ近くに牧場があり、新鮮な牛乳から作った本当に美味しいソフトクリームですよ。

  

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ぱぱりーな

今日は編集長(Tさん)と副編集長(菜乃ちゃんパパ)とで、

洋食屋「ぱぱりーな」さんに行ってきました。                   Photo_2

 

住所:神奈川県横浜市泉区岡津町134-1

電話:045-812-1500

URL:http://www.senzan.co.jp/branch/list.html

Photo_3 菜乃ちゃんパパが食べたのは、「筍とそら豆とえびのパスタ」です。

菜乃ちゃんパパは筍と豆類が大好物なので大喜び!

Photo_5Tさんはカニとレタスのパスタをチョイスしました。お好みで、お店のかたがブラックペッパーを振りかけてくれるというので、大喜びで振りかけてもらいました。

しかし、何故かいきなり編集長……。

  

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

アルペンジロー

横浜桜木町のカレー屋「アルペンジロー」さんです。

Photo住所:横浜市中区弥生町3-26

電話:045-261-4307

URL:http://www.alpinjiro.com/

Photo_1 菜乃ちゃんパパの食べた「豚カレー」です。

食べ方は自由、最初はこのように冷めないように、少しずつ取り分けて食べていたのですが、、、

Photo_1 最終的には、この様な有り様に、、、(笑)

    

   

Photo_4Tさんの食べた「鶏のカレー」です。

辛さを選べたので安心して食べることができました。Tさん自身もこの日初めて連れて行ってもらったのです。

鶏肉が美味でした。

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (2) | トラックバック (0)

他県の目次

●岡山県の目次へ

●東京都の目次へ

●長野県の目次へ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

fruitier

Fruitier  

住所:岡山県倉敷市中央1丁目26-9

電話:086-423-1566

URL:http://www.fruitier.jp/shop/kurashiki.html

菜乃ちゃんママの故郷の岡山にある美味しいお店です。

Photo_26Photo_27  

菜乃ちゃんパパが食べたのは、このリゾットと、ショコラバナーヌ。食事についているケーキにしてはデカイ!なんだか得した気分。値段も決して高くないのですよ。

 

Photo_29Photo_30  

ママが食べたのは、パスタとパニーニ、抹茶のシフョンケーキです。

写真で見てもわかるように、ケーキが大きいの。ケーキは別腹。大満足でした。 

 

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県の甘味

●fruitier

| コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県の洋食

●VIVACE(ヴィヴァーチェ) 

●fruitier

| コメント (0) | トラックバック (0)

岡山県の目次

●和食はここをクリック

●洋食はここをクリック

●中華はここをクリック

●甘味はここをクリック

●遊び場はここをクリック

| コメント (0) | トラックバック (0)

VIVACE(ヴィヴァーチェ)

Photo_21  

住所:岡山県倉敷市西中新田632-1

電話:086-434-0028

URL:http://www.maria-mamma.com/

菜乃ちゃんママの故郷の岡山で美味しかったお店。

Photo_22

パパが食べたのは、この生パスタ。見た目・味・値段もお手ごろときたら文句のつけようがないでしょう。

お店の雰囲気もお洒落だし、でもさえない男性(自分)にはちょっとこそばゆいような雰囲気だったり(笑)。

Photo_23 ママが食べたのは、この子牛のお肉。

お口に入れたらとろけちゃうようなお肉でしたよ。

 

  

  

  

Photo_24  

そして、デザートがこのケーキと、飲み物(コーヒー、紅茶、フレッシュジュース)。このセットで1200円以下。大満足でしたよ。

 

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

室山アグリパーク

Photo_7

住所:三郷小倉6524番地1

電話:0263-77-7521

URL(参考):http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/mokuteki/sports/index.html

Photo_8 関東近県ではないけれど、遊び場を紹介します。長野県は安曇野にある「室山アグリパーク」。リフトとすべり台とボブスレーがあって、大人にも子どもにも楽しい場所です(ただし小さすぎる子どもはリフトに乗れませんが)。

Tさんが旅行で立ち寄ったところです。詳細はTさんのブログにございます。→安曇野訪問随行記2安曇野クールランニング 動画はこちら。

 

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

WTのレシピ

●Tさんのレシピは こちら

Dsc00839 これまでに作った料理とお菓子を一覧にした記事にジャンプします(2006/07/21更新)。グリーンカレー、パスタ、チーズケーキ、パウンドケーキなどございます。レシピを掲載したものと、そうでないものがありますので、ご注意くださいませ。

最近のメニュー「たこのペペロンチーニ」(2006/07/06)。

 

●菜乃ちゃんパパの料理奮闘記は こちら

 Tさんの影響を受けて、料理の勉強をすることに、、、

 失敗作から、食べれるものへ変貌していく様を

 ブログに載せる、、、予定。

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

サイドナイン

Photo_19  

住所:横浜市保土ヶ谷区和田2-15-19

電話:045-336-9892

URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~ldside9/

Photo_18 別にビリヤードが上手いわけではないのだけど、よく行くのでアップしてみました。

このスポーツ、上手くいかないけど、結構好きです。

ここのビリヤード場、ただでアドバイスしてくれるみたいだから、今度、秘密特訓してみようかな~。

秘密特訓とは聞き捨てなりませんね。この競技、ベクトルの考え方が大事なのは分かるのですが、しかしそう簡単にはいかないもの。そのあたりの難しさがまた良いのですかねぇ。

 

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

丸勝

Photo_9

住所:横浜市戸塚区前田町505-8

電話:045-824-3151

URL:http://www.marushou.net

Photo_13 値段もリーズナブルで、美味しい中華料理といったらここ。右の写真は、中華丼。なにがお勧めって言われても、全部美味しいから困ってしまいます。是非ここで、色々食べてみて。

Photo_6Tさんは、天津丼を食べました。カニ玉がかなり厚めで、食べ応えがありました。

 

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 1日 (土)

韻松亭

Dsc00555_1 住所:台東区上野公園4-59

電話:03-3821-8126

URL:http://www.innsyoutei.jp/

GWに上野の「韻松亭」さんに行ってきました。上野公園の中にある和風の落ち着いた感じの外観のお店です。この外観に魅せられて入ってみますと、内装もとても良い雰囲気でした。連休の喧騒がウソのようです。

Dsc00556_1 注文したのは「茶つぼ三段弁当」(¥1680)です。三段のお弁当に豆腐・湯葉・煮物などいろいろ入っていました。

Dsc00558 料理はもちろんのこと、お店の雰囲気や店員さんの所作など、良質のサービスを受けたなぁという感じで、とても贅沢をした気分になりました。

●読み方

「Tさん」の記事は橙色。

「菜乃ちゃんパパ」の記事は青色。

「菜乃ちゃんママ」の記事は赤色。

で表記していますので、読むときの参考にしてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »